北海雅膳 3大かにつき海鮮おせちで楽々お正月!

北海雅膳 3大かにつき海鮮おせちで楽々お正月!

おせち料理を作るようになったのは、平安時代後期からの風習なんだって!
正月に台所で火を使って火の神である荒神を怒らせないようにって事で、
正月に台所仕事をしないようにするために、おせち料理を作るようになったんだそうです。
実際には、正月くらいは、女性を休ませてあげようってこともあるのね。
だけど、おせち料理を作るのって、けっこう手間かかるから
働く女性も多くなって、おせち料理作るのって大変だったり・・・

北海雅膳 3大かにつき海鮮おせちで、豪華に楽々お正月したいね!

【北海雅膳】3大かにつき海鮮おせちがパワーアップ!かにが大きくなり、具材も増えました!【送料無料】【旨いもの探検隊】

【北海雅膳】の詳細ページへ

headlines.yahoo.co.jp
posted by special-food at 02:26 | 北海雅膳 3大かに付きおせち料理

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。